So-net無料ブログ作成
検索選択

MDR-1000X/SONY [オーディオ・AV機器]

年末に手元には来てたのですが
年明けに設定したので
ようやくレビューみたいなものを・・・

DSC00311.JPG





自分は普段通勤用として使ってるのは
BA型のXBA-100
出張用(対飛行機用ですね)として購入したのが
NC型のQC25
でもってもうちょっと良い音が聞きたいかな~
って持ってたのが
オーバーヘッド型のMDR-1R

去年QC35がリリースされて
ワイヤレスヘッドフォンも良いな~と思ってた所に
MDR-1000Xがリリース

ワイヤレスでNC機能があって
綺麗に聴けるのがあれば
更新しようかな~と思っていたら
MDR-1Rの引き取ってくれる人が出たので
早速、調査開始(笑)

自分の使い方としては
・NCの基準はQC25程度は欲しい(^^;
・飛行機内使用も視野に入れると有線使用も考える
・NFCはあると便利
・MDR-1R位に綺麗に聴こえれば可
バッテリーは電池式がベター

こうは書いてますが
自分的にはQC35かMDR-1000Xの
一騎打ちなんですよね~

結局決め手は
QC35よりMDR-1000Xの方が
付属の有線が良かったので
MDR-1000Xに・・・

音質的な部分では自分的にはほぼ互角なんで
決定的な決め手ありませんでした
音質的に満足できなかったら
有線型を買えって事でしょうし・・・(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。