So-net無料ブログ作成

カートリッジタイプブレーキシュー & 固定ネジ/シマノ [自転車 パーツ]

今日も午前中は天気が良くないので
TREK1.5のメンテナンスな一日・・・


シマノ BR-7800 R55C2 カートリッジタイプブレーキシュー & 固定ネジ(左右ペア)  Y8A098020

シマノ BR-7800 R55C2 カートリッジタイプブレーキシュー & 固定ネジ(左右ペア) Y8A098020

  • 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
  • メディア: スポーツ用品


タイヤ交換のついでにブレーキシューの交換です。

やっぱり雨の日や雨の後に乗る機会もあるから
ブレーキシューにも以外とダメージがありますね
(使えない訳じゃないですが・・・)

車でもそうですが足回りがちゃんとしてないと
怖くて乗れないので・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

MTBですが、どうしても急坂下りで止まるぐらいのスピードで降りれず後輪がロックしてしまい悩んでいたのですが、先日フロントブレーキを点検してしてもらってからは今まで何だったんだというぐらい変わりましたよ。
ブレーキは大事です。
by NO NAME (2010-03-01 14:56) 

SAKi

ロードバイクでフルロックしたらかなり危ないです。
(ロードの場合は後ろから突っ込まれるんですが・・・)
危なさはマウンテンも危なさは同じでしょうね~
車と名前のつくものは、曲がると止まるが
ちゃんとできないと怖いですからね

by SAKi (2010-03-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0