So-net無料ブログ作成

サイクルモード2009 [自転車 レース・イベント]

幕張メッセ開催のサイクルモードに行って来ました。

DSC00466.JPG

行こうと思った理由は簡単・・・
身体の大きい人にあった大きいバイクを試乗する
って事はそう簡単に出来ないからって事です。
ま、今回試乗してみて
シートポストのさえクリアすれば56じゃなくて54まで
乗れる事が判明したのが収穫ですね。

で、試乗したのは
DSC00462.JPG
Madone6.9Pro(56)
DSC00465.JPG
CRONUS C (54)

Madone6.9Proを乗った感想は
・ペダルを踏んだ感覚が軽いし何と言っても回しやすい
・低速のコントロールもしやすい
・56サイズ+Proフィットなので普段より前傾姿勢だけど
 ながーく乗ってられるって気がする
・味付けがニュートラル過ぎて面白くはないかな?
 でもスーッと速いって言うのもありかな?

CRONUS C を乗った感想は
・ペダルを踏んだ感覚は回しやすい
・低速のコントロールはしやすい
・54サイズなのに窮屈じゃない。これもながーく乗ってられそう
・ペダルを回していると独特の音が乗ってるって感じで好印象

レース志向で速く走るなら絶対にMadoneかな~
ロングツーリングとかにも使うならCRONUSもよさげ・・・
余計悩みますね(^^;

後は人が増えて並ばないと試乗は無理なのでロードを見てました。

DSC00486.JPG

DSC00480.JPG

あと、こ~んな人達もいました。

DSC00475.JPG

DSC00483.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

日曜日行ってきました。
マドンもう射程距離にはいってるんすか?

by NO NAME (2009-12-14 10:33) 

SAKi

買えたら良いんですがね~
当分無理です(^^;
by SAKi (2009-12-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0