So-net無料ブログ作成
検索選択

ADSLから光に・・・ [PC・デジカメ・携帯電話]

本日、前から工事予約していた
ADSLから光に回線工事をが無事完了したので
今日からひかりです。

ひかり電話対応機器(PR-200NE)には
ルーター機能も付加されてるんですね。

ADSLモデムはもう使わないのでしょうがないけど
今まで使ってたルーターが無用の長物に・・・
しかも部屋の関係上ハブ必須だし・・・
まあ、スイッチングハブを在庫してるから
問題は無いんですがね~

と言うことで、さくっと機器を入れ替えて早速PCの設定に・・・
と言っても、接続セットアップを走らせるだけなんですけどね^^;
個人的にはあまり接続機器がカンタン設定と言って
ブラックボックスになるのは好きじゃないです。
(トラブルが発生した時にどこが原因なのか分からないと困るんで)
しかも設定ガイドペラペラ
ルーター部の設定がわかんないし・・・
そんなこんなで設定作業は30分もかからず終了。
ブログの書き込みも無事に出来てるので
接続は成功のようです。

回線変更したんでPC本体も変更しようかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。