So-net無料ブログ作成
検索選択

サファリ/LAMY [ステーショナリー]

自宅でネットサーフィンなんかをししてて
メモをとりたい時用にパソコンの前にメモ帳と一緒にゴロっと
置いとける万年筆が欲しいな~と思って
ちょっと万年筆を探しに行ってきました。

DSC00156.JPG


万年筆ってかなりデリケートな筆記用具なんで
そもそも机の上にゴロっと置いておきたいって
かなり使用方法間違ってるような気もするけど・・・
まあ、その辺はコストパフォーマンスの良い万年筆を使用する
って事でなんとかしようかな~(^^;

大学時代に設計製図をしてたのもあって
筆記用具に関して基本的にドイツ製品至上主義なあっし
今回はLAMYサファリに決定。
まあ、お値段もかなり良心的って所もあるけど
前に買ったペリカンのM250(記事はここ)やM205デモンストレーター(記事はここ)とは
また別のデザイン性とボディーカラーですかね~
サファリのデザインで目が引くのがクリップの形状だけど
ボディーがイエローだと
よりクリップが目立つし、カジュアル感が出るし・・・

ちなみに、無印良品に似たようなのがあるけど
サファリみたいにカジュアル感ではなくて
高級感を出す方向に行っちゃってるんで方向が違うんですよ。

ペン先はEF、F、Mの三種類あるんで
今回は太目のMをチョイス。
(メモ用とは言え細かい文字を書くつもりが無いんで・・・)
さて、これでバリバリメモを取りますよ~






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

gij

おっす。
so-netどーしたつーくらい不具合でっぱなしみたいっすね。
サーバー不具合か何かはしりませんが...。
よけいなことしまくったからかね。
by gij (2008-03-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0