So-net無料ブログ作成

右脳でわかる!株式投資力トレーニング/窪田 真之 [本]

So-Netのブログがリニューアルするって事で
更新できない間はこんな本読んでました。


右脳でわかる!株式投資力トレーニング

右脳でわかる!株式投資力トレーニング

  • 作者: 窪田 真之
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本




この「右脳でわかる!株式投資力トレーニング」って本ですが、
株の本って言うのにも関わらず、えらい文字量は少ないです。
(代わりに、絵とグラフの量が多いんですが・・・)
でも、株式投資をする際に必要な用語とかは、ある程度網羅してますが
タイトルに右脳トレーニングって書いてある通り
バランススシートや決算書もグラフにして説明しているので
イメージで理解しろって事ですかね。(まさしく右脳だ)
さらっと読むと言うよりはまるっきりクイズしてる感じです
これ読んだ後だと
実際の決算書もグラフにしてくれって思っちゃいますね
そんな株主に優しい企業様ってあるわけないか・・・(笑
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

gij

おっす。
株に興味持ちましたか?
バランスシート眺めるのもなかなかおつなもんでしょ?
またな~
by gij (2008-03-01 19:57) 

SAKi

株に興味があっても
財布が江戸っ子だからね~
とりあえずバランスシートとチャート表を
眺めますか?(笑)
by SAKi (2008-03-02 19:44) 

海月

はじめまして。
私もうっかり(?)この本買っちゃいました。
読み途中ですが、本当にクイズみたいですよね。。。
by 海月 (2009-06-09 00:00) 

SAKi

こんばんは~
この本読むとバランスシートをグラフにして欲しいって
思っちゃいますよね。
でも分かりにくく書くのが世の習いですから・・・


by SAKi (2009-06-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0