So-net無料ブログ作成

朧夜ノ桜/佐伯泰英 [本]

今年からは本関係も追加しようかなと思います。
自分で言うのもなんですが読むジャンルが極端なんで・・・^^;
とりあえず、最近気に入ってる
「居眠り磐音江戸双紙」の最新刊から・・・

朧夜ノ桜 (双葉文庫 さ 19-25 居眠り磐音江戸双紙 24)

朧夜ノ桜 (双葉文庫 さ 19-25 居眠り磐音江戸双紙 24)

  • 作者: 佐伯 泰英
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫


このシリーズを読むきっかけになったのは、去年NHKで金曜時代劇です。
たまたま仕事から早く帰った日に、たまたまやったのを見て
原作を読んでみようかな~と思ったのがきっかけでして・・・
読み始めた時に、既に20冊以上出てたのは気のせいですw
グインサーガを読んでるせいなのか
既刊20巻とか言われても動じない自分が怖い(^^;

文体も軟らかいので読みやすいし
各キャラも立ってるし以外に面白いな~
って言うのが最初の感想です。
このシリーズを手に取るまで
しばらく時代小説系は読んで無かったので
読むのが増えて嬉しい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1