So-net無料ブログ作成
検索選択

レースアップブーツを買う♪ [靴・鞄・革小物・時計・メガネ]

今年の秋冬はマウンテンブーツが流行ってることで
雑誌にも特集が組まれたりしてるわけですが・・・
前から1足くらいレースアップブーツが欲しいな~と思ってたので
銀座界隈を散策しながらブーツを見て回る事にしました。


個人的にはマウンテンブーツと言っても
ごついタイプのまんま山登りが可能ってタイプよりも
きれいめタイプのストレートチップ、プレーントゥのタイプを
考えていたので、

・リーガル 257R
クラークス ラムゼイトール
・トリッカーズ ウィングチップブーツ
・オールデン レースアップブーツ
・三陽山長 富士

この辺を候補です。
で、実際各ブーツを覗いて回ってみると

リーガル  ・・・形的には好きな形ではあるんだけど、
         今回は、オール革が欲しいので今回は見送りかな?
クラークス ・・・何故か遭遇できず(><
トリッカーズ・・・形も良いし、飾りの付いてる革靴は持ってないので
         購入しても良いかな?
         でも、革が良い感じになるには時間をかけて育てないと・・・
オールデン・・・実物をみるとちょっと華奢そうな感じちゃいますな
         (チャッカーはそう感じないんですがね~)

運も多少左右しとりますが、
銀座Velvia(ベルビア)館に入ってる三陽山長に行くまで
即決するほど琴線に触れるブーツがなかったんですが
富士の実物を見た瞬間、購入を決めてる自分が・・・^^;
色、形ともあっしの希望通りと言うのは勿論、
試し履きさせてもらってみても良い感じだし、
これは買いかな~って事で、お買い上げしてる自分がいました。
一緒にミンクオイルとシューツリーも買ってる自分が・・・(笑
これもメガネの女性店員さんのせい?

三陽山長銀座店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2